Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
Yarmo(ヤーモ)ブッチャーストライプ・エプロン2017。

ああ、家の中がギスギスしている。。。

私が怒っているのはいつものことで、むしろ平和の象徴くらいのもんですが、

旦那がイライラしていたり、意地悪な態度をとってくると

途端に家庭内に不穏な空気が漂います。

自分をかばう訳ではありませんが、私は子供にガンと怒っても

すぐに「お風呂一緒入ろー」とかって3秒で仲良くなるし、

最後ギュッとして終わるんです。

でもねえ・・・

なんかねえ・・・

疲れてるのは分かるけど・・・

ひとの振り見て、ですかねえ・・・

自分がそうさせてるのか・・・

ここで愚痴るとスッキリするもんで、すみません。。


。。。。。。。。。


さて、お料理や家事が楽しくなりそうなお品が今年も届きました!



ヤーモのブッチャーストライプの胸当てエプロン。

毎年人気のお品です。

理由はこれを付けるだけでビシッときまる。

出来る気がする。

そんな気分にさせてくれるからでしょう。

今年はポケットがドラえもんみたいで可愛い。



価格も胸当て付きで10260yenとお手頃になりました。



こちらがいつものネイビーに生成りのストライプです。

違いがわかりますか?



左がネイビー×生成り

右が今年の新色ブルー×ホワイトです。

新色のブルーは洗いにかけて使い込んだような風合になっています。

どっちも素敵。



こちらのウェストエプロンも届きました。

今年は縦ストライプで丈が短くなり、ポケットがついています。



昨年の形(こちらも在庫ございます)

どっちも捨てがたい。

昨日娘に久々に撮ってもらったのでキレイ撮り直しました。


永遠に終わる事のない無報酬の家事。

時々、やりたくない病にかかります。

そんな自分のやる気スイッチはエプロンかもしれません。

高梨沙羅選手のお化粧のように、

それをすることでモチベーションが上がり、自分や周りの為になるなら

こんな嬉しい事はありません。

以上、買う為の長い言い訳でした笑。

もちろん、普段のオシャレやギフトにも人気なんですよー。

Yarmo

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1346190&sort=n


今日は筆が進みました。

読んでくださった方、ありがとうございました。

次回は3月の営業日をアップします。

fevrier(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜美中2−3−15
チェリータウン2階
0564-64-2228

info@fevrier.co

HP
http://fevrier.co/index.html

オンラインショップ
http://fevrier-2.shop-pro.jp/

インスタグラム
http://instagram.com/fevrier.co


 

| Yarmo | 13:23 | comments(0) |フェブリエ|
Yarmo(ヤーモ)ブッチャーストライプ・胸当てエプロン再入荷。
今日は朝からそわそわ。

友人の人生の大切な一日になる日なのです。

なんだか落ち着かないけれども、朝から週1のパートへ行って、

それから発送業務を。

お店を始めて、たくさんの方々の大きな節目を

見る事ができたり、お子様の成長を感じさせてもらったり。

逆に体調崩されたり、ご不幸があったり・・・

色々な人生の中で感じる事をお店で話してくださること、

とても嬉しく思います。

一緒に笑って一緒に泣いて、時にデトックスになったり励みになれたら

こんなに嬉しいことはありません。


あ〜そわそわ。。


。。。。。。。。。。。


本当に人気のヤーモ。

Market Apron(胸当て付き)

1枚だけ届いています。




壁にかかってるだけでも萌える。。。





これを着てお料理、想像するだけで萌える。。。


よく見ると、向かって右寄りに切り替えがあって、

それがまたいいんです。


ぜひご覧下さい。

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=108286743



今日もありがとうございます。


誠に勝手ながら15日(土曜)はお休みさせて頂きます。

東海蚤の市、というのに行かせて頂きます。

発送は夜に行いますのでよろしくお願いします。


fevrier(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜美中2−3−15
チェリータウン2階
0564-64-2228

info@fevrier.co

HP
http://fevrier.co/index.html
| Yarmo | 16:21 | comments(0) |フェブリエ|
Yarmo(ヤーモ)エプロン3種。

こんにちは。

先週末からの風邪をこじらせてしまい、熱が37.5度まで上がってしまいました。

たいしたことない、といいたいところですが、平熱34度後半の私は

もうフラフラでグワングワンしていて、でもそれをいろんな悩みや精神的なところから

来ていると思い込んでいて、うなされたりと何やらおかしな一週間でした。

単純に風邪だったのか〜、と変な安心感が。


ブラマヨの吉田見て大笑いして寝ました。

ひねくれ具合が私と全く同じ。共感しかない。


。。。。。。。。。。。。。


それでも私がなんとか普通に行きていけてるのは「洋服が好き」


という事だけ、だと思います。


着道楽、今日もお付き合いくださいね。




Yarmo(ヤーモ)

イギリスの100年以上続くファクトリーメーカー。

日本で言うと◯ークマンのような存在ですかね。

フェブリエでは半年前からお取扱いしています。

が、エプロンが大人気すぎて追加分もあっという間に売り切れてしまっていました。

媚びない格好良さにファンも多く、ご存知の方も多いでしょう。

ということでエプロンを3つ。







Maeket Aplon  14904yen(tax in)


このやりきった潔さ、ゾクゾクしませんか?

私はしました。

堅めのキャンバス地をこんなにシワシワに。

洗ってそのまま干しただけ、だそうです。

それ故に、ハンギングしたり、身に付ける事で少しづつ

皺が伸びてきますが、また洗ってそのまま干すと戻ります。

それの繰り返しを楽しんで頂ければと思います。




ウエストエプロン(ナチュラル) 9180yen(taxin)

(なんかやつれたか?私?笑)


この存在感、でも色や生地はどんな洋服にも馴染みやすい、

カッコいいエプロンです。


そしてヤーモと言えば



ブッチャーストライプ。

こちらも相変わらず大好物な柄です。

ブッチャー・・・

平織りと斜子織りを不規則に織り合わせた生地のことです。


通気性がよく、風合の良いのが特徴です。



一枚だけある、AU GARCONSのシャツとの相性の良さが

またゾワッとしてしまいました。

ヤーモ、ぜひご覧ください

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1346190&sort=n

AU GARCONSのシャツはこちら
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=98507547



メールでのたくさんのお問い合わせありがとうございます。

サイズ、着心地、心配事などお気軽にメールくださいね。

info@fevrier.co


今日もありがとうございます。


今週15日は出張のため、14日16時〜15日のご注文は16日発送とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。


février(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜美中2−3−15
チェリータウン2階
0564-64-2228

月金11:00〜17:00
土日11:00〜19:00
火水木 予約制


HP
http://fevrier.co/index.html

オンラインショップ
http://fevrier-2.shop-pro.jp

インスタグラム
https://www.instagram.com/fevrier.co/




 

| Yarmo | 15:28 | comments(0) |フェブリエ|
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE