Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
<< 5月の営業カレンダー | main | 曖昧で丁度いい関係。 >>
審美眼




こんにちは。

一日一組の予約制での営業を始めて1週間。

少しづつ来て頂き、お話できて何より私が一番嬉しく思っております。

オンラインがメインだからといってもやっぱり実店舗があるからこそなんだと

改めて思う日々です。

ありがとうございます。

さて、今日はトキホさんです。

たくさん届きました。


SOLO  ロングスリーブ





今季一番美しいと感じたこの襟のライン。

イカリ肩の私もなで肩の方もキレイなカーブが生まれます。



トリコチンという強い撚りの糸を使用した生地。

しっとりシャリシャリ。下に落ちる。これで分かるかな?

黒はログウッドのボタニカル染です。



ライトグレーは備長炭染

セットのボリュームパンツはトキホのワンピースのラインを

キレイに出してくるのでよく合わせています。

分かりますか?



襟のカーブと裾のゆるいVカーブがシンクロしてる事に。

着るとほぼほぼ分からないんですが絶対的に空気が変わるんですよね。



こちらは半袖。


こちらはあの裾カーブです。




このSOLOショートスリーブには同じ形の素材違いがあります。



コットンシルクのフレンチツイル 。柔らかくて軽い生地、

トリコチンと比べると薄くてカジュアル感があります。



分かるかな?

斜めのストライプ柄になっているんです。

今は真っ黒ですが何度か着込むとこのストライプが少しづつ浮き上がっていくはずです。

真夏はこちらの方が涼しいと思います。

そしてこのフレンチツイルにはシャツがありまして。

これが良くて。

小さなVネックのシャツ。



竹炭染め スミグレー表記ですがほぼネイビーです。



スミライトグレー(備長炭染め)

後ろの小さなタックからのライン、良いでしょ。



こんな生地です。


ログウッド染。

こちらもだんだんと斜めのストライプが浮き出てくるはず。



軽いから真夏の羽織にもすごく良いですよ。

今回、価格は染めによって1100円変わっています。

サイズも多少変わりますのでオンラインでご確認ください。

SOLOワンピース、もう一つ厚手の和紙とリネンの黒いワンピがありますが

厚いので秋のお楽しみにしておきますね。

ワンピもシャツも早くもソールドアウトが多くなっていますが

お取り寄せも対応できますのでお気軽にお申し付けくださいね。

 

追記 シャツのサイズ1は取り寄せも含めソールドとなりました。



夏はSOLOのショートスリーブが必須です!




トキホのファンの方は何かしらこだわりを持っていたり、

何かの道のプロの方が多いです。

あと、逆にそういう方がトキホの洋服の前で足を止めます。

あと明るいお金持ちとか笑。

そう、共通項はしっかりと自身の審美眼を持っているという事です。

それを見るのはすごく楽しい。

見た目の派手さは無いのに佇まいに引き込まれる。

一枚の布がそんな事になるってね、なんだか。


これから新しい世の中が始まります。

より慎重に、より厳選してものを選ぶようになる事でしょう。

もしも収束したら、旅行や娯楽、お出掛けに気持ちはガラリと向き

それはそれで洋服屋さんには厳しい状況になる事でしょう。

そんな中でも手にとって頂けるものは?

そんな中でも強い意志を持って紹介したいものは?

とまた自問自答しながら

細々と続けていけたらと思っています。




おまけ

窓を開けて営業してるもんだからスズメの子供がものすごい勢いで

飛び込んでくる。

天井近くのガラスに何度も頭突きする。大鳴きする。

ギエー!!

大捕物です。

ハンガーに扇風機のネットつけて虫取り網作って



脚立に乗り捕まえて離す。

所要時間三十分。

も、ものすごい疲れた。。。

久々にビール飲みたくなったわ。

かーえろっと。
















 

| 新入荷 | 17:23 | comments(0) |フェブリエ|
コメント
コメントする