Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
<< 4月の営業カレンダー。 | main | 4月のリネンターバン予約会。 >>
人生となるもの・TOKIHO。

「人生となるもの」

その人の人生の断片となる洋服たち。

どんな衣服だってその人の人生の一部には変わりありません。

・・・が、逆に言うと、どんな洋服を選び、着るのかによってその人の人生が

少し変わる事だってあるのだと思います。




TOKIHOのデザイナー、吉田季穂さんに初めてお会いする前、

長い黒髪を一つに結んだ、無口な長身の女性だと想像し、緊張していた私。

マンションの扉を恐る恐る開けると、中にはスナフキンのような優しげな男性が立っていました。

「あ、どーも吉田です〜」

緊張ははらりと解けていきました。

そして挨拶もそこそこに自分の好きな画家の画集を見せてくれました。


 

 

それから自分の描いた絵も。

 

 

愛娘のお話も。

 

 

吉田さんの断片を。

 

 

 



「なかなか難しいですけどね〜」と加えながら彼は話します。

 

汚れても、破れても、思い思いに直して、繕って着続けて欲しい。


 

 

深い感情と共にある擦り切れた一枚の肖像写真の様に

 

幾度となく人のこころに平穏を齎した音楽の様に

 

時に日常の生活の中に光をさした芸術の様に

 

住み慣れた居心地の良い部屋の様に

 

使い古され 角が落ちた 家具の様に

 

私はその様な感情のものを作りたいと考えます。

(HPより)


 

 

私はまだTOKIHOさんの洋服を着古す、着慣れる、までは着続けてはいません。

ただ、着続けたい。

私の人生の一部になって欲しい。


 

大切なお客様にもそうあって欲しい。

 

 

TOKIHOの洋服を着る事で少し考え方が変わったり、

 

人やものに対する行動がほんの少し変わったり・・・

 

 

強い女性でありたい。あるために着続けたい。

 

そうさせてくれる洋服だから。

そういう思いでお取り扱いさせて頂く次第です。


ぜひご覧下さい。

 

 

 

MOLLY-S-III gray

 

 

MOLLY-S-III  ミッドナイトブルー

 

 

JULIA  ミッドナイトブルー

 

 

TOKIHOはこちら

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1503135&sort=n

 

おかげさまで完売いたしました。

本当にありがとうございます。

4月に新作が入荷予定です。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

fevrier

HP

http://fevrier.co/index.html

 

 

 








 

| TOKIHO(トキホ) | 13:10 | comments(0) |フェブリエ|
コメント
コメントする