Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
ブランドの色。



こんにちは。

もう本当に洗濯物が乾かない。。。

もしもう一度お家を建てる事が出来るなら、必ずや洗濯部屋を作ります。

最低3畳。


さて!

ヴェリテさんのスタンダードコレクション、相変わらず人気で

バックボタンブラウス やボーダーが毎日旅立っていきます。

追加追加ももう終わり。あるだけになりました。

スタンダードといってもデザインがスタンダード、と言う訳では無く

気持ち的にこれは人気があったので長く着て頂きたい、

だからもう一度販売します。と言う意味合いもある(と解釈している)ので

今回のようなギャザーたっぷりのエプロンドレスも作っています。


脇が割れているのでいろんな着方が楽しめます。



ゆったりと脇でリボン結び。



お腹で結んで

スッキリと。



後ろ前に。

この着方、可愛い!!


ギャザーが長い分、縦長効果でどこか大人っぽく見えませんか?

あ〜好きだ!

丈が前より長くなってるかな?だからロングでより雰囲気アップしてるのかな?




ほら、黒も良いでしょ?



もちろんゆったりも良し。


日傘持ってお出掛け。


Tシャツはシルケット加工のトキホのTシャツ。

レギンスはもちろん強撚天竺サルエルパンツです。

足元がクシュクシュっとして良い感じ。

生地はカディコットンで軽いのでバカンスにもぴったり。

ノースリ短パンにこれ被ったらディナーに・・なんて使い方も出来ますね。

ちょっと諸事情で白黒共に1点づつは後日届く予定なので

売り切れの場合はお問い合わせください。

2〜4点づつのご用意です。

 

 

春先にご紹介したヤーモの陣羽織。

 

同じようなデザインでもここまで雰囲気違うのかーと

 

それぞれのブランドの色がはっきりと出たなと感じました。

 

もちろんどっちも大好き。




ちなみに

着画でもわかる通り、着丈が長めです。


後ろ画像



着丈がお店によってまちまちで・・と質問をよく頂きます。

当店では襟ぐりの下り分ももちろん考慮して実際に着た時に

 

首の付け根から測って117cmと記載しております。

ワンピースを置いて実物だけをそのまま測ると112cmになります。

特に小さい方は112cmと117cmの差が大きいと思います。

着画があるので間違い無いと思いますが。。

ご了承下さいませ。



もうすぐ夏休み。

皆様どこへ行かれるのかな?

私はまた展示会がてら東京へ子供らと行く予定です。

今回は息子も一緒にお台場のマンモス展に行こうかと。

手も繋がなくなり

お風呂も入らなくなり

寝るのも別になり

それぞれ部屋に籠ることが増えてきました。

今年が最後かな〜・・・


皆様も良い夏休みを!!













 

| Veritecoeur | 13:21 | comments(0) |フェブリエ|
5年選手。


こんにちは。

今日はザーザーの雨降り。

湿気の強い曇りよりはしっかり降ってくれた方が気持ち良いですよね。

先日までの平林さんのバングルオーダー会、ありがとうございました。



6月は入荷が一番少ない時期です。

各ブランドの春夏は終えて秋冬が始まる前でもあります。

(だから手も空くのでターバンのオーダー会も出来たりします)

そんな時期にちょうど良く入ってくるのがヴェリテクールの定番コレクション。

シンプルながらも素材と形の良さが光るお品ばかりです。

その中でも思い入れの強いのがこのハカマパンツ。

5年前の開店当初から扱っており、

様々な色、素材で登場してくれるフェブリエでは大ヒット商品です。



ありそで無かった真っ白。

ハリのあるコットンリネンで潔い雰囲気。

グレーもいいし、



白コーデも素材の違いで楽しめます。

ちなみに前を向くと黒いタンクトップ着てるので

真っ白白白にはなりません。そこがミソ。



黒。



あーいい。いいよ。と変なカメラマンの気持ちがよく分かるコメントが出てしまいます。

よくこれで税込21600円で出せるな〜。。。さすが。





そしてリネンの黒。

これはやっぱりリネンのぽこぽこっとした凹凸が最大の見せ場。

同じく凹凸にあるオネットのリネンシャツに合わせても

全くヨレヨレ感がありません。

これ、最近の最大のテーマです。

ここ1年くらい、くったりリネンが顔をくたびれて見せてしまう事案が多く、

それを避けるセレクトに切り替えています。

例えば白、黒、ベージュのトップスがあった場合。

顔まわりにベージュは避けたいので白と黒をセレクトしたり

ベージュの中に白い襟を見せたりといった感じ。

グレーもなかなか難しくなってきました。

分かりますよね!?

なんだろ、長さと形かな?

シルエットを工夫すれば無理のない上質なリネンコーデを

楽しめる気がします。

そして5年は使えます。

25920円÷5=5184円

1年でダメにする安価なパンツを買うより絶対良いと思いませんか?

ってもう何枚売ったか分からないくらい売っていますが

相変わらず言ってしまいます。

色違い、買換えも今がチャンスです。

ぜひ。

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=952429&sort=n


最近は何だか自分の価値観がひっくり返って、またひっくり返って

元に戻ってるようでちょっと違う、みたいな事があったり、

お店としてブランドさんとどう付き合っていくのか

考えさせられたり、

違和感を感じる事が続いたり、

今までの自分とこれからの自分を変えるべき時がきているなーと

感じる事が続きました。

一旦、ものすごく落ち込むんです。こういう時。

泣いたり眠れなかったりイライラしたり。

でも

これは乗り越えろ!という事だ。

そうですか、じゃあ乗り越えましょう!という切り替えが

早くなりました。

だいたい2日。

その間にその問題をそれぞれ聞いてほしい人に言う。

的確なアドバイスや共感を得る。

そんで走る笑。




相変わらず助けられてばかりの毎日です。

一番はお客様と幅ひろーくいろんな話をする事が

私を前へ前へと引っ張ってくれていると思っています。

いつもありがとうございます。















 
| Veritecoeur | 19:00 | comments(0) |フェブリエ|
大人可愛いレース


こんにちは。

あっという間に2月も5日経ってしまいました。

リニューアルオープンと共にたくさんのメッセージやご注文、本当にありがとうございます。

嬉しくて一人で感動しております。。


続々と春物も届いています。

今日はヴェリテクールのストッキストコレクションの中からレースシリーズをご紹介。



様々な種類のレースをつなぎ合わせたレースカラー(付け襟)

もうなんでこんなに可愛いの〜!と

悶絶。



ブラックのロングワンピースに合わせたらグッとシックなイメージになって

あら、これならいけるんじゃない?と思いました。

これは付けても良し

額装しても良し

飾って眺めてみたくなるお品です。



頂いたお花と。

キナリ
ホワイト

どちらも素敵。






そして同シリーズのレースエプロン。

前当て部分のみレースが使用されています。



美しい。。



そして何と言っても後ろ姿。

レースは見えませんがこの後ろ姿はちょっと他にはない感じ。

でしょ。




キナリにはブラックなど濃い色を合わせて。

合わせて使用されているリネンもいつもと違います。

しなやかでアンティークリネンのシーツによく見られる質感。

贅沢だな〜と感じぜずにいられません。


これ着たら春の素敵なイベントにお出掛けしたくなりませんか?

全て1点のみになりますのでぜひご覧くださいね。


。。。
。。。
。。。


前回のブログでお知らせしたTラインニットは

お陰さまで再再入荷しております。

レッド、ブラックは6日の午前中に追加のアップをしますので

こちらも合わせてご覧くださいね。



本当に凄い人気。

着すぎて同じ色も予備に買い足したいと言われました笑。

わかるー。

ヴェリテクールは季節のコレクションの他に

今回のストッキストコレクションや定番コレクションがあって

でも同じお品、お色がいつもあるかと聞かれるとあったり無かったり。

急ぐ必要はありませんが

ここぞという時は買っておいた方が良い。

それがTラインニットです。


明日明後日にはストッキストコレクションの最終、コットンポプリンシリーズを

アップしますので

こちらもぜひ楽しみにしていてくださいね。


今日もありがとうございます。心を込めて。
















 
| Veritecoeur | 17:03 | comments(0) |フェブリエ|