Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
大人可愛いレース


こんにちは。

あっという間に2月も5日経ってしまいました。

リニューアルオープンと共にたくさんのメッセージやご注文、本当にありがとうございます。

嬉しくて一人で感動しております。。


続々と春物も届いています。

今日はヴェリテクールのストッキストコレクションの中からレースシリーズをご紹介。



様々な種類のレースをつなぎ合わせたレースカラー(付け襟)

もうなんでこんなに可愛いの〜!と

悶絶。



ブラックのロングワンピースに合わせたらグッとシックなイメージになって

あら、これならいけるんじゃない?と思いました。

これは付けても良し

額装しても良し

飾って眺めてみたくなるお品です。



頂いたお花と。

キナリ
ホワイト

どちらも素敵。






そして同シリーズのレースエプロン。

前当て部分のみレースが使用されています。



美しい。。



そして何と言っても後ろ姿。

レースは見えませんがこの後ろ姿はちょっと他にはない感じ。

でしょ。




キナリにはブラックなど濃い色を合わせて。

合わせて使用されているリネンもいつもと違います。

しなやかでアンティークリネンのシーツによく見られる質感。

贅沢だな〜と感じぜずにいられません。


これ着たら春の素敵なイベントにお出掛けしたくなりませんか?

全て1点のみになりますのでぜひご覧くださいね。


。。。
。。。
。。。


前回のブログでお知らせしたTラインニットは

お陰さまで再再入荷しております。

レッド、ブラックは6日の午前中に追加のアップをしますので

こちらも合わせてご覧くださいね。



本当に凄い人気。

着すぎて同じ色も予備に買い足したいと言われました笑。

わかるー。

ヴェリテクールは季節のコレクションの他に

今回のストッキストコレクションや定番コレクションがあって

でも同じお品、お色がいつもあるかと聞かれるとあったり無かったり。

急ぐ必要はありませんが

ここぞという時は買っておいた方が良い。

それがTラインニットです。


明日明後日にはストッキストコレクションの最終、コットンポプリンシリーズを

アップしますので

こちらもぜひ楽しみにしていてくださいね。


今日もありがとうございます。心を込めて。
















 
| Veritecoeur | 17:03 | comments(0) |フェブリエ|
大人コレクション。



もうすぐクリスマス。

発送予定日が24日のお品も多く、あ〜プレゼントに選んで下さったのだな〜と

嬉しく思いながらお包みしています。

私は今月(いや、先月くらいから)自分へのクリプレを言い訳に

買い物し過ぎてちょっと大人しくしなければ・・と思っていた矢先に

素敵なポットと湯のみに出会ってしまい・・・

たくさん買ってたくさん働こう!と誓いました笑。

そう、そんな時期に来るのがヴェリテクールのストッキストコレクション。

毎年通常のコレクションが終わった時期に届きます。

このコレクションは簡単に言うならヴェリテクールの「大人コレクション」

普段よりも、より素材に拘ったり、ラインが美しかったり、より大人っぽく仕上がっています。

早速真打から。



コットンリネンボイルフリルブラウス。

これが一番最初に目を惹きました。



横からの図もとても美しい。

甘辛コーデが大好きな私。

さて、オーバーオールにも合うかな〜



合う!

じゃ、じゃあアウターは着れるかな〜?



着れる!



黒はこないだMっちゃんがすごく似合ってたこのロイヤルブルーのパンツに合わせよう!

合うー。

着る前は、どんな風に合わせたらいいのか

難しそう・・と思っていたら意外と何でも合ってしまうという。

さすがです。

ワンピースは今はタートルに合わせて。





エプロン重ねて。



全身キナリコーデも可愛い。

(このニットガウン、卸先の胡白のみちるさんが今月発売のリンネルで

素敵に着こなしてくれています。ぜひご覧くださいね。私は立ち読みしました。(シーッ)

お次は


スカート。

このボリューム。すごいの一言。

でも長過ぎない丈とスカートの上半分のスッキリ感でバランスよく作られています。



甘めのキナリはサイドゴアブーツやベロアのトップスで引き締めて。

とここまではコットンリネンボイル、フリルシリーズでした。



最後にコットンポプリンシリーズ



ギャザーワンピと巻きスカート。

軽い!風合いが良い!そしていい匂いがする!



黒はスミクロ です。暗くなり過ぎず良い雰囲気。



今年暖冬じゃないですか。

だから今の時期でもコットンのアイテムが毎日売れていくんです。

私もファクトリーのコットンのタックスカートめっちゃ穿いてます。

コットンは比較的お値段も良心的だし

お手入れも楽だし、

一年中着られるから強い。

特にポプリンのギャザーワンピ、え?この値段?としつこく確認しましたから笑。

こういうものはいわゆる「マストアイテム」だと断言できます。

ただ、私は今回のワンピは一枚では短いのでスカートやワイドパンツと合わせるのが良いな。

ただ、うちのお客様は小柄な方がものすごく多いです。

いつもワンピコートを諦めていた小柄な方、この機会をお見逃しなく。

ヴェリテクールはこちら
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=952429&sort=n




話は変わります。

 

Petit Noel〜小さなクリスマス〜

 

ご予約の皆さまには全て発送させて頂きました。

お店分のピアス、イヤリング、ピンズも少しご用意しておりますので

ご覧くださいね。



http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=968041&sort=n


クリスマス、年末と毎年変わりないようで少しづつ変わっていきます。

一昨年までは掛け持ちのパートで元旦から初売り&福袋売ってました。

先日も言いましたがこういうのはやりたい派なので

嬉々として出勤していました。



来年はどんな一年になるのかな?

特に大きな目標はありませんが、

年初めに少しお店を改装する事にしました。

5年弱、やってきて、気持ちや扱うお品も変化してきています。

そんな今の気持ちに沿うようなお店にしたいな〜と。

ですので、ちょっと未定ですが実店舗を何週間かお休みする事になりそうです。

オンラインはどうしようか検討中ですが

お店の裏で何とか発送業務をやるか、

お家に全部持ってきてやるか。

なるべくお休みしないように考えたいと思いますので

決まりましたらお知らせしますね。


また長文になってしまいましたが

皆さま良いクリスマスをお過ごしくださいね。


今日もありがとうございます。











 

| Veritecoeur | 14:20 | comments(0) |フェブリエ|
やるならとことん。


こんにちは。

今日は赤。

赤いお洋服をご紹介します。



ノースリーブのワンピと、



ローブです。

単品でももちろん素敵ですが、



どうだ!のセットアップ。

どうせめちゃくちゃ存在感あるんだからミンディのネックレスもプラス。

やるならとことん、の精神です。

この歳になって、自分の似合う物や着る衣服のラインなど

同じ感じのものが増えてきて、でも

好きなんだからしょうがないじゃない。って同じようなものを買い続ける。

そんな日々にちょっと(でもないか)スパイスを。







とことんだからトキホもいっちゃいましょう。




キレイめはオネットのベンツロングコートで。

見ているだけでもパワーを貰えそうなキレイな赤。

ぜひ楽しんで頂けたらと思います。


もちろんそんな冒険ができないわ、という方にはブラックも

ございますよ。

楽しんで頂けますように・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日はヴェリテクールの展示会でした。

可愛くてお値段も低め設定のものが多くって

今までちょっと・・・と思っていた方にも楽しんで頂けそうです!


私のNo.1


カディコットンで税込25920円

アイスグレー、ダークネイビー、カラシの3色。

夏の半袖ワンピ。必須でしょう!

ご予約も承ります。お問い合わせくださいね。

(キャンセルありでの入荷連絡は、受け付けますが

お買い物の際の優先権はありませんのでご了承くださいませ)

こんな画像で申し訳ありませんが、「塩谷さんオススメなら買います!」

という心意気の方、カタログの写真を送らせて頂き、日曜日まで優先予約を受け付けています。




仲良しのオーナーさんとのワンショット。

このワンピも、ものすごく可愛いのです!

ベストを着ているようなチャーチドレスのようなデザイン。

こちらは長め丈。

。。。

。。。


お店をやっていると心の安定というものが無くって

いつも何か考えたり、予想したり、成功したり失敗したりの繰り返しです。(それが好きでもあります)

だけどやっぱり苦しい事も。

情報の漏れにも繋がるから誰にも言えないし、旦那に話しても聞いては貰えても分かっては貰えない。

そこの部分を心の底から分かち合える女性オーナーさんとのお話は

安らぎを与えてくれ、そして「よしまた明日から頑張ろう!」と勇気付けられる

有難い存在なのです。


普段は全く連絡取らないし

言ってはいけない部分はお互い話さないし、

でも考えている事、軸の部分が似ているのかな〜と

思える同志。

同じ志しを持つ人。

貴重な存在に出会わせてくれたのもヴェリテさんのおかげかな。




今日ももうすぐ終わりです。


良い1日を有難うございます。
















 
| Veritecoeur | 16:25 | comments(0) |フェブリエ|