Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
CAT WORTH(カットワース)jazz shoe・ホワイト。

今日は少し暖かくなりましたね。

息子の熱は下がりましたが、私の声は相変わらず大滝秀治です。

決して私的な事でイライラする事の無かった母が昔、自身が発熱し、私が軽い熱で

わがままを言ったときにキレたこと、思い出しました。

私はまあまあ感情をぶつけながら看病しています笑。


そして3人の母親してる私の妹は肺炎で入院中だそう。


・・・いくつになっても親って大変だな〜・・・

。。。。。。。。。


お待たせしました!

お休み中に受け取れなかった荷物がやっと届きました。



イギリスのダンスシューズメーカー、cat worth(カットワース)の人気者、

jazz shoe(ジャズシュー)。


毎年素材など少しづつ変えて作り続けている人気のシューズです。



今年は素直に白をセレクト。

黒を今日も履いていますが、本当に軽くて楽です。

その上、キチンと感が出るので出張は必ずコレ。



どんなお天気でもすべりにくいゴムソール。



今年は紐が細くなって見た目もスッキリ。


そして嬉しい事に、為替の変動で価格が昨年よりも2000円下がりました。

15120yen(税込)、買い時です。

23cm〜24、5cmまで

汚れはサッと拭くだけなので、スニーカーよりもお手入れは楽。

足取りも軽く、お出掛けしたくなりますね。

 

牛革・英国製。

こちらです。
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=115186828



店内春らしくなってきました。

もうすぐ新しい風(ブランド)も入ってきます!

お楽しみにしてくださいね。

今日もありがとうございます。

明日も11:00〜18:00

お待ちしております。

fevrier(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜美中2−3−15
チェリータウン2階
0564-64-2228

info@fevrier.co

HP
http://fevrier.co/index.html

オンラインショップ
http://fevrier-2.shop-pro.jp/

インスタグラム
http://instagram.com/fevrier.co




 

| その他 | 16:24 | comments(0) |フェブリエ|
巻きものいろいろ。
今日は昨日の予告どおり、巻きもの特集です。

昨日、最後に紹介した、



こちら。

TOKIHO(トキホ)

新たにお取り扱いの始まったブランドです。

「人生となるもの」

破れても汚れても、直して何度でも着て欲しい。

そんな衣服を作りたい。

デザイナーの吉田季穂さんはそうおっしゃっています。



こちらは自ら手作業で圧縮させたウールのストール。

VEIL(ベール)・・名のごとく優しく身体を覆ってくれます。

ミルクティー色、柔らかい感触。

画像で伝わりますように・・

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=109526721






そして

スコットランドからは

SCOTT&CHAETERS(スコット&チャーターズ)



ラムウールのストール。

こちらもなんとも言えない不思議なお色。

スコットランド製にこだわり、柔らかな水、優れた品質を誇ります。



質感、伝わるかな?

全くもってちくちくしません。

ふんわりグルグルしてください。


http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=109477387






グレーは男性にも。

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=109477485



最後はこちら



THE FACTORY(ザファクトリー)

ウールフリンジストールです。

こちらも大変上質なウール120’sを使用。

縦の白糸、横の黒糸と、裏表のグレーの色目の違い、

どんな巻き方をしても格好良くなるのです。




本当に適当に巻いただけですが、これは黒糸が出て

渋い雰囲気ですね。


http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=108907524


今年も暖冬かな?

最近は薄手の羽織りと巻物で冬を過ごす方が多いですね。

特に車社会の地方や、電車、バスで通われる方も。

巻物一つで全体の空気感も変わりますし、

それを楽しんで頂けたら嬉しく思います。



今日は朝からTOKIHO談義、楽しかった〜。

洋服を通じての喜びや共感は、私には「人生」

なのかもしれません。



今日もありがとうございます。


fevrier(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜美中2−3−15
チェリータウン2階
0564-64-2228

info@fevrier.co


月金11:00〜17:00
土日11:00〜19:00
火水木 予約制

11月19日は学芸会の為お休みさせていただきます。

HP
http://fevrier.co/index.html

オンラインショップ
http://fevrier-2.shop-pro.jp/

インスタグラム
http://instagram.com/fevrier.co





 
| その他 | 15:10 | comments(0) |フェブリエ|
古いもの。
梅もそろそろ終わり、ついに桜の時期がやってきます。

オープンする前からの夢だったお店の中に大きな桜を置くこと。

近いうちに叶う予定です。

そしたらお客様に桜茶でもお出ししながらお花見したいな。

。。。。。。。


お店の中には、ディスプレイ兼ご要望があればお売り出来る、古い雑貨たちがいます。

アンティーク(100年以上前のもの)か不明のもの、雑貨屋さんで買った写真立て、

お店で使う予定でうまくいかず、でも可愛い古いもの。












値札がついているものはお売りしてます。

覗きにいらしてください。


 
| その他 | 12:48 | comments(0) |フェブリエ|