Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
第2便




こんにちは。

ずいぶんと時が経ってしまいました。

気付けば夏休みも後半。

やっと終わるのか。。そう思った矢先、休校の声がチラホラと。

まだまだ先は長そうです。



前回のタブリク第一便、気付いたら全てソールド。

本当にありがとうございました。

いつもよりはゆっくりと検討頂けたようで、ホッとしております。


そして第2便が先日、届きました。

今回、一番多めにつけたのがこちらです。



ログウッドグラデーション染めのTラインワンピース。



着丈が116cmと小柄な方にも喜んで頂けそうな丈。

いつも長めのフェブリエ。

小柄な方はお断りする事も少なくありません。

でも、こちらはは大丈夫です。


そして嬉しい2wayです。





秋に向けてオネットの羽織にも合う合う。


インナーは透け感を楽しむなら黒。

明るめにしたいなら白(画像はユライヤ合わせました)がオススメです。


カシミアのレギンスにも合わせたいなー。。。

 

 

そして新作も届きました!




こちらはコバルトブルーのバックプリーツブラウス。

お袖にうっとり。



ラフなパンツに合わせて。





首の後ろ中心にはアンティークビーズがデザイナー手島さんの手によって

縫われています。

美しや。




こちらは前回のログウッド染めの再入荷です。



靴やボトムをシックな色にして秋らしさを演出。



左がコバルト、右がログウッドになります。分かるかな?


どちらも地のお色は優しい生成りなので合わせやすいと思います。


最後はこちら。



大っ好きなフリンジのワンピース。



インナーから靴までホワイトでコーデ。

 

ユライヤのタンクにヴェリテの新作パンツを合わせました。

今はこんな感じでラフに楽しんだり、



全部ボタンを留めてウエストキュッとしたりして。




10月頃になったら長袖を合わせたい。

カシミア、シルク、暖かくて柔らかいものたちに。。




左見頃だけタックがあり、裾は断ち切りになっています。

フリンジだけじゃない拘りも詰まったワンピース。

染めほどお値段も張らず笑、で嬉しいですね。


来週に向けて、また猛暑が来るそうです。

今から10月くらいまで楽しめそうな子たち、

今夜21時から発売です。

 

https://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1592384&sort=n

どうぞお楽しみに。




なんだか有難いことにお店がスカスカでご来店頂いても

たくさん見て楽しんで頂く事ができずですみません。



9月には少しづつ増えていく予定です。

10月には爆発的に増えていく予定です笑。

フェブリエはオンラインでお求め頂く事が多いですが、

店頭で見て触れて頂く事も絶対に必要だと考えております(日高社長のマネ笑)。

業務のバランスを考えての営業となりますが9月からは週3〜4は開ける予定でおりますので

遊びにいらして頂けると嬉しいです。


今日も読んでくださりありがとうございました。


ではまた!















 

| Tabrik(タブリク) | 15:06 | comments(0) |フェブリエ|
循環 -めぐっていくもの-

 

こんにちは。

久しぶりの投稿。

本当にたくさんお待ち頂きありがとうございます。

Tabrik(タブリク)第一便が届きました。


柘榴や木の芯を砕き、花びら、茎、根を散らす。

遥か昔から続くその植物の姿からまた土に還ってゆくような小さな欠片となる。

その元に戻るような過程の一瞬を布に写し取る。

一つと同じものはない、線や点、塊が現れる。


その続いている時間の欠片を見に纏うこと。

そこに閉じ込められた空気。


時代も道のりも、近くへも遠くへも、どこへでも想いを馳せられるよう。


ログウッドのグラデーションワンピース。

 

 





同じくグラデーションのスカート。

 






ログウッドを全体に散らしたシリーズ。


プルオーバー

 





バックプリーツブラウス。

 

 




ギャザーパンツは柘榴(ざくろ)と紅花などの染めと

 

 





コバルトブルーはログウッドに数種の植物を一緒に染めております。

thenks!sold

 






今後もログウッドグラデーション、ログウッド、ヴィンテージファブリックなど

あと半分くらい届く予定です。



今、五輪を見ていても思う事。


次世代へ繋ぐこと。

私がここ1年くらい、強く感じている事でもあります。

子育てはもちろんそうですが、

お店を通しても、

お客様に楽しんで頂くことプラス、

種を蕾の状態まで育てて花開くまで見届ける、

その人たちが10年20年経ってまた次の世代へ繋いでいく。

その循環は生きる上での大きな意味なんじゃないかと。

大げさですが、お店を始めて気付いたというか気付かされたことです。

 



ソフトボールの上野選手が「恩返し」とマウンドに立つこと、

体操の内村選手が「若い後輩に託す」という事、

自分がここに居る意味をしっかり捉えて痕跡を残し

託していくことは自然界の循環と同じことだと感じます。



タブリクの「その瞬間」を閉じ込めた衣服を纏うことで

自分も大きな循環の一部なんだと、少し感じて頂けたら嬉しく思います。

 

 

 

 

日曜の21時発売です。

 

どうぞお楽しみに。。。






 

| Tabrik(タブリク) | 11:19 | comments(0) |フェブリエ|
Tabrik en Noir



こんにちは。

お知らせが変動してしまいますが今夜9時から23日午前中まで

タブリクの秋冬コレクションを発売させて頂きます。

昨日届いたのでそのまま高島屋に送ろうとも思ったのですが、

世は我慢の3連休。

少しでも楽しんで頂きたいと思って。

ブラックフライデーとかあるし、乗っかりたい派なんで。

今回はウールシャギーやベルベットの黒だけ厳選して届けて頂きました。

逆にストールは明るい色をセレクトしています。



新作のウールシャギーのリバーシブルジレ。





古いパーツ、リボンに加え、金糸のステッチ。

もうアート作品のよう。

昨年のベルベットジレと同じ形ですが、あったかい!



こんな風にインナーにすると前のホックがチラ見えして素敵ング。

合わせたベルベットローブも再び届けて頂きました。



そしてお次は


同じくウールシャギーのコート。



裏地はカーキのラミー。袖裏はキュプラでスルッと着脱できます。



片襟のみ裏側に古いカーキの生地が縫い付けられ

立たせた時だけ見えるようになっています。



前中心はこちらも古いパーツとベルベットリボンで留められます。

唯一無二とはこのこと。

余談ですが黒猫の毛並みに近い。

うちの黒猫ニュイ、撫でさせてくれないからこれ撫でて慰められたいわ。

撫でようものなら0.5秒でガブっときますから泣。






こちらは私が溺愛中のセーラーローブ。

(暗い画像ですみません。)

最近はヴェリテのパジャマパンツとフリーマンのカシミアに合わせています。

大人セーラー。かっこいい。大好き。




そして最後にワンピースです。




シンプルなアイラインのベルベットワンピ。

後ろにタッセルが二つ付いていますが

前に持ってきましたー。

ネックレスみたいで可愛いっしょ。



後ろは空きが長めなのでインナーカシミア着ても可愛いな〜。



身幅が広いのでゆったり着られてきちんと見えて良いです。

スカートもチノパンもいける。

この子、使える!

なのにフェブリエでは初めてのお取り扱いなんです。

今までは分かりやすくデザインがあるものをオーダーしていました。

でも、今年はシンプルで着やすく、でもリラックス出来てオシャレ。

そんなお品をピックしていたらコレにピン!と来ました。

身綺麗にしたい年末年始にいかがでしょう。




あ!ショッキングピンクやグレージュのストールもあります。

ノワールに映える色たち。





タブリクのお品は何年経とうとも色褪せない魅力があります。

むしろその時々によって新鮮ささえ感じさせてくれる。

夏は染め、冬は暖かい上質な素材、それを上手くミックスさせながら

何年も楽しんで頂けたらと思っています。


今回は23日午前中までの入金に限りますので

すみませんがクレジットと代引きのみとさせて頂きます。

代引きは現金、クレジット、電子マネー可能です。


今夜21時〜23日午前中まで発売です。

その後は名古屋に持っていきます。

12月1日まではお取り置きはできません。


ぜひ見ていただけると頑張った甲斐がありますんで

よろしくお願いします!






そしてベロアパンツ、届かないですね。

本当にごめんなさい。

ブランドさんも早く送ってくださるよう努力してくれていますが

流石に間に合わないかな。。

ご紹介は12月に入ってからになるか、キャンセルになるかもです。。

またお知らせしますね。

ではゆっくりとプレビュータイムもお楽しみくださいませ。

























 
| Tabrik(タブリク) | 16:31 | comments(0) |フェブリエ|