Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
ワンピース強化週間



こんにちは。

昨日の今日で恐縮ですが、今週はもう、ワンピースが盛り沢山で

通常なら、半袖はもう少し先に・・と思うところですが

逆にワンピース祭りにしよう!と思い立ち、ご紹介に至る所です。

昨日、インスタで沢山ご要望頂いたトキホのBIOS、ブラス色は全くもって足りなそうなので省きます、すいません。

こちらはブラック。

トキホブラック健在。


BIOSというのはトキホさんの新作で、お袖が広く、短くなっています。





これだけで何処か、民族調というか、国と時空を超えてしまった感が出ます。

そして、着た時に袖から空気がスーッと入ってくるので涼しい。

一つ折るとさらに8分袖くらいになって涼しさが増します。



裾の中心に切り込み。後ろにもあります。

横から見ても裾の長さが直線的になるのが計算されていて美しい。

生地は黒はタイプライターと言う普段着にしやすい素材です。

・・・・・・






こちらは ANNA

今回はストーーーンと下に落ちるシルエットで、縦長のシルエットがとてもキレイ。



羽織っても広がらなくて、すごく良い。



生地をアップにするとこんな風にシルクのツブツブが。

一番、自分ぽいな、と思うお品です。



夏に人気のSOLO

一枚で涼しく、お出かけにも使える素敵な子。






ライトブラウン。

ベージュよりも濃くて落ち着いたお色。



たっぷりしているので、空気を通してくれて涼しいんでしょうね。


ここまではトキホさんでした。

 

追記  完売しました。ご希望ありましたら在庫の確認させて頂きますので、

購入希望とお問い合わせくださいませ。

 


そして今季、一番涼しいのは・・



メゾンドソイルのピンタックワンピース。

V襟好きなので、丈が少し短いけどセレクト。

小柄な方にはちょうど良い115cm丈です。



160cmの私は同じメゾンドのイージーパンツを合わせるのが好きです。


そして、まだインスタで未紹介の一部。



ヴェリテのリネンのワンピース。

これはもう、



この後ろの開きですよね。

涼しくて色物のタンクを重ねても可愛い。



そしてお袖のドルマン。好きです。

楽だしリラックスムードがあって、でも脇のギャザーで引き締めてくれて。

もう一つ、チェックをこれから撮影してから、改めてオンラインに掲載しますね。



・・・と、締めようと思ったら、ALWEL(オルウェル)の黒いワンピも届きました!

これも明日以降にご紹介とオンライン掲載予定です。


やっとお店がお店らしく潤ってきましたー。





世界情勢の影響で、納品は相変わらず遅れていて、今後は気温との勝負、と言う感じもしますが、

待っただけに、来たときの喜びは2倍にも3倍にも感じます。

今後も思い通りにはいかない事が予想されます。

気長にお待ち頂けると幸いです。


トキホのワンピース達は夕方アップしますね!


BIOS/ブラス色以外は、売り切れでも追加が可能なこともございますので
購入希望の方はメールくださいませ。



今日も有り難うございます。
























 

| TOKIHO(トキホ) | 15:00 | comments(0) |フェブリエ|
淡々と。ブレずに。



こんにちは。

日曜日。

イカゲームを見始めました。疲れている脳にとても刺激的で良いです笑。

癒しの音楽とかに癒されない私です。


今日はトキホさん。



SO FARと名付けられたベルベットワンピ。

普通はコットンですがリネンも入っているので良い意味で土っぽいというか

洗いにかけたシワ感の風合いがトキホワールドです。



裾のシルエットがキレイに出るような工夫。



内側は全てパイピング仕様。

気が、気が遠くなる仕事ですわ。自分なら絶対やりたくないですもん。



ブラック。良いー。



脇が上がっているので、着た際に脇の方が長くならない。

計算されています。



タブリクのギャザーパンツと合わせました。

これ最高です。

ベルベットのハリ感と、ギャザーパンツの柔らかーい感触とのギャップが

素晴らしくマッチ。ヒラヒラ〜って。

誰か真似してください笑。







そしてモーメントが再入荷しました。

このサイズ感、キレイに見えつつノンストレスですごく良いですよ。



キレイなこげ茶色。



合わせちゃうよねー。お揃いのストール、ヴェイユ。


トキホはこれで完納となります。


急がず淡々とご自身のペースで続けられるトキホさん。

毎シーズン、楽しみに待っておられる方がいるのも肯けます。


あとね、飽きない。ずっと。

だいじ。


・・・・

もう一つ、モーメントに合わせた、メゾンドソイルのキルティングパンツなども一緒にご紹介。



ペイズリー のパンツ。

柄物はやっぱりボトムで取り入れたい私です。




こちらは昨年、人気のあったシルクのコート。


カサカサ言わないってブログを書きましたね。

中にたくさんは着込めませんのであしからず。



カシミアストールと合うのよー!

シルクだからスルスルしてて甘い編みのストール付けてても

安心なんです。

ちょっとハイペースなのは承知していますが

こちらも10月10日21時に発売いたします。

(パンツと同素材のラグランコートは店頭で売り切れました。)


・・・・・・・・


ハイペースな事情は、

段ボールいっぱいのポンチョの発送(3日くらいかかる)と、

例のサイトの締め切り(4〜5日かかる)と

ヴェリテの今季の目玉の入荷(3日かかる)と

フリーマン のどどーんと入荷(とても終わらない笑)

が20日までのおおよそ私のお仕事だからです。

フリーマン のカシミアはしばらくはお店で見て頂く感じです。

ぜひ。


娘をあてにしてたらテスト週間とか。

ガルプラばっか見てるくせにぃ。。。



と言うわけでプレビュータイムは出来たらやります。

家のこともあって、いつもプレビュータイムを設けてから、

9時にカート開く作業は難しいので出来る時だけ。




発売前の取り置き要望やご質問も発売前にお返し出来ません。

今までのやり方ができなくなっていることに申し訳ない気持ちでおりますが

自分が潰れてしまう前に変えていかなければと判断しました。


離れてしまうお客様もいらっしゃるかと覚悟していますが

見守って応援してくださってますとメールも多く頂いて感謝しっぱなしです。

今後もお付き合い頂けると嬉しいです。

今日もご覧くださりありがとうございます。

























 
| TOKIHO(トキホ) | 12:21 | comments(0) |フェブリエ|
屋根裏部屋で寛ぐ


こんにちは。

13日夜から始まりました、オンラインでのプチノエル。

私も平林さんもびっくりしております。

特に平林さんが。笑。

こ、こんなことになるなんて。。。

カシミアちゃんは赤が人気!可愛いもんな〜

実店舗閉めて正解でした。

フェブリエ配送センター、引き続きフル稼働です。


そしておそらく今年最後の入荷になります。

TOKIHO。

最後に相応しいお品が届きました。



もうね、色々言いたい事ありますが、やはりすごい。

この粗野な雰囲気とそこに散りばめられた拘りのディティール。







粗野なイメージ。

アンティーク の衣服のようで決してそうでない。



カシミアのリブレギンスに。




カシミアのローブに。

ゆるレギンスはホワイトで柔らかさを。

こんな風に柔らかな素材とお色でどこか懐かしさを演出。



こちらは羊毛天竺のカットソー、MOMENTに

昨年瞬殺だったスヌード、LEBENSを合わせました。

リネンのハカマパンツの素材感が合いすぎる。

今期のモーメントはしっとりとぬめり感すらあるスーパーファインウールです。



先ほどのワンピース、SOLOにスヌードを合わせて。

うわーうわーってなります。

ちょっとこのお色、難しいと感じたら、真っ白や真っ黒のタートル、

レギンスを首もとや足もとに持ってくると良いですよ。

丈は真ん中で115cm

脇がVの字状に上がっているので少々小柄な方も大丈夫そう。

私がイメージした、

「古いヨーロッパの屋根裏部屋でリラックスする女性。」

粗野なワンピースに上質なアイテムを加えることで

楽しんで頂けると思います。


そして最後はモノクロームの世界。





モーメント、モノクローム色

大ぶりな平林さんのリングを合わせて。



LEBENS  モノクローム色



セットで男性にも。

青みの強い、モノクローム。

トキホさんが好きな写真の世界を見せて頂きましたが

その世界を洋服で表現されている。

裾の染めのグレデーションや

ワンピースの脇のスリット、

色々色々普通じゃないところが全てこの世界を表現する一つに

なっている。

春夏も突き動かされるようにアップしましたが

今期ももう動けない・・・とイベント 終わりでぐったりしてる私の

背中を押してくれたのはトキホのお洋服でした。


今年の締めくくりにぜひ。。。










 
| TOKIHO(トキホ) | 14:23 | comments(0) |フェブリエ|