Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
ミルクホワイトなニットガウン。

「今日から秋です」

とでも言われたような気温。

半袖半ズボンで飛び出して行った息子。

(・・そう言えばアイツは真冬も同じ格好だった!)



私はいそいそとヴェリテの2年前のブラウスを引っ張り出してきました。

そして、涼しくなったら始めるぞ〜!としっかり準備をしておりました。

 




フェブリエオリジナルのニットガウン。

今年も昨年に引き続き、ご予約会を行います。

私が5年間、毎日毎日着続け、こんなに良いのだから皆様にも着て頂きたい!

と昨年発売したところ、本当にたくさんの方に喜んで頂けたニットガウン。

今年は優しい色味のミルクホワイト、そして昨年に引き続きスミクロ の2色です。

 

ミルクホワイトと言っても意外と落ち着いたお色なんです。



しっかりと肉厚のショールカラーはマフラー要らず。

マフラーって意外と無くしたり乱れたりしますよね。



ヤーモのエプロンドレスに合わせたくて作ったので今年もパチリ。






やっぱり相性バッチリ。


スミクロ は明るい所ではこんな風にミックスに見えます。

ホコリも猫の毛も目立たず、深みと味わいも感じられるテッパン色。





そしてそして、

昨年作りたかったけれどいろんな事情で見送ったロング丈。

何度見ても素敵に出来上がりました。




ミルクホワイトは特に予想外に良い出来でした。

ちっちゃな毛糸だけで決めるからサンプルが出来るまでドキドキだったんです。



下に重みのあるコーデにも。

縦のラインを強調したくてロングのポケットは脇に。

位置も下にしましたのであんまり実用性は無いかな。

その分、ロングニットでホワイトなのにスッキリしてどこかカッコイイ雰囲気。






スミクロ のロングは確信してました。絶対素敵だって。




いろんなバランスもこなせる色、ラインです。

プレーンタイプの方が日々に使いやすさはあります。

でも正直、ロングにしか出せない雰囲気が確かにそこにあります。

ぜひたくさん迷ってくださいませ。




プレーン18360yen  (tax in)  

ロングタイプ 22680yen (tax in)



昨年より上がってしまったのは元高と原料費高騰の為です。

が、昨年9月に一枚購入頂いた方がその後、2枚、3枚買われたり

「写真よりずっとしっかりして見える」、

「一枚でコートとして着られる」、

「リネンやコットンの洋服に合う」、

などなど、様々な嬉しいお言葉を頂いており、

今年も発売希望のメールをたくさん頂いていたので

今年も自信を持ってオススメしたいニットガウンです。



9月15日11:00〜20日まで(実店舗も同じく)
数量限定で予約受付開始
お届けは10月初旬〜
10月3日以降日時指定可能です。曜日指定や平日希望など
備考欄にお知らせください。

数量に達しましたら期限前でも受付を終了させて頂きます。

発売開始前はsold out表記となっております。

代引きはご利用頂けません。
銀行振込は5日以内に入金の無い場合、自動的にキャンセルとなり、
在庫を戻させて頂きます。



その後、再販があるかどうかは未定の為
お問い合わせやお取り置きもお答えできません。

決まりましたら改めてブログとインスタグラムでお知らせしますね。


色々書いてしまいましたが、一人で営んでおりますので
なるべくスムーズに、なるべく平等にお買い物頂けるように
ご協力お願いいたします。


予約会はこちら
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1383646&sort=n




今年も皆様に、ではなく本当に好きな方、フェブリエの大切なお客様だけに

 

よろこんで頂けたらと思っております。

 

ぜひ冬のコーデ、想像して楽しんでくださいね。

 

























 

| news | 16:51 | comments(0) |フェブリエ|
mayu morimoto  〜静かに、しっかりとそこにあるもの〜 新作受注会




今日はすっかり夏に戻ったかのような夏日。

気持ちは秋に傾きかけていたので

少し戸惑いますね。



東京まで森本まゆさんの個展を見に行ったのは8月初旬のこと。

あの日もとても暑い日でした。

新しい作品達は静かに、でもしっかりとそこにあるといった佇まいで。

新たな世界観にまたまた私の心を鷲掴みに。


ぜひ紹介させて欲しいと申し出たところ、快く引き受けてくださいました。

8月の終わりまで、カタログでの受注を承ります。





先ずはアンティークビーズのバングルから。







こちらの1.5cmタイプは25000+tax


ヴィンテージパーツとアンティークビーズのバングル








ホワイトのアンティークビーズやケシパール、カレンシルバーのブローチ





ピアス、イヤリング(片耳用)



私がつけているのは上から2番目のグレーのアンティークビーズに

グレーメノウがつけられたタイプ。

片耳だけでも素敵です。

7800+ tax

追記 こちらのピアス(イヤリング可)はお問い合わせ多数の為
カートを設けさせて頂きました。
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=134568975
こちらからお手続くださいませ。







最後にmaru シルバーシリーズ。

イヤリング、ピアス(共にペア)です。

後日、少しサンプルが届く予定ですので

改めて詳しく紹介させて頂きますね。





今回、カタログの中から抜粋でのご紹介となります。

バングルの革の色の変更は出来ません。
(来年4月の受注会は変更可能です)

全てご覧になりたい方は店頭でお願い致します。

 

お届けは2ヶ月ほど先となります。

オンラインでご希望の方は

このブログでの画像を添付して購入希望とメールでお知らせくださいませ。

改めてカートを設けさせて頂きます。(銀行振込、クレジット可能)

まゆさんのインスタグラムの写真でのオーダーも可能ですが

 

このカタログの画像内でのお品に限らせて頂きます。

 

それ以外は来年の3月頃にオーダー可能です。



少々分かりづらいのは申し訳ないのですが

日々、まゆさんの作品に魅せられた方からのお問い合わせに

お断りするのが心苦しく思っておりましたので

この機会にぜひ楽しんで頂けたらと思っております。




人は美しいもの、キレイなものや人に自然と引き寄せられるもの。

ジュエリーやハイブランドの洋服だって

アイドルや今を時めく俳優さん達だってそう。

だけど私が引き寄せられるのは

少し控えめで、でも小さくてもささやかでも、そこでしっかりと主張してくれるもの。

そう言えば、人間もそんな味のある人が好きだなぁ。

多分、自分だけが見つけた特別な魅力が感じられるからだと。

このブログを読んで下さる方にも

そんな気持ちを味わって頂けたら嬉しいです。


では8月末までごゆっくりお楽しみくださいませ。








































 

| news | 18:15 | comments(0) |フェブリエ|
Yarmo ワークウェアを超えたファッション



こんにちは。

今日もアツアツの愛知です。

暑すぎて図書館休みなの忘れて子供らを送ってっちゃって

結局ピアゴに置き去りにしてきました。

アイス食べて帰りなって。

近い将来には44度もあり得るそうですよ!

。。。。。。。。。。。。。


しかし容赦無く秋物が毎日どんどん入荷しております。

今季、私が「これ!」と決めて皆様にお届けしたいアイテム。

その一つがYarmoの3型です。

もうワークウェアの域を超えてると思うんですよね。

この3型に関しては。



ホスピタルガウンの長袖タイプ。

首元はゴムで調節可能で見頃はゆったりとしたガウンタイプ。


念願のブラックもきました。


新色tan

秋のブラウンはやっぱり雰囲気あります。

襟をくしゅくしゅとシュークリームのようにするのもオススメ。


そしてそして


red currant(赤すぐり)

こちらは今季はフェブリエだけの別注商品になります。

可愛いね〜可愛いよ〜とブツブツ。。笑

雑誌にも掲載されて相変わらず人気だそうですよ。



そして



Bib Apron Dress

こちらも揺るぎないものを感じます。

エプロンドレスは先ほどの赤すぐり、tan、そしてブラック フェブリエでは3色となります。


最後に



Back Open Smock Dress

もうね〜

メチャメチャ素敵じゃないですか?



ウエスト絞ったり緩めたり

襟立たせたり寝かせたり(半分に折るのがたまらなく素敵)





羽織ったり。


こちらはホワイト、ブラック、ダークオリーブの3色。

店頭でいくつか旅立った事もあり、数が少なくなっております。

売り切れましたら来年の2月分のご予約(白、黒、キナリ)

を承ります。


全てにおいて軽さが大きな魅力にもなっています。

ワークウェアは重さがネックの事も多いですから・・・




さて、今後

まず、画像を全て見て頂けるようにしてから、

ホスピタルガウンとエプロンドレスのご予約された方に

明日までにメールさせて頂きます。

その後、 8月10日11時〜どなたでもお買い物頂けるよう

カートを開きます。

それまではSold outになっておりますので

ご了承くださいませ。



予約された方も、そうでない方も、

楽しみにお待ちくださいね!


私はホスピタルガウンの黒を買って

すでに持ってるエプロンドレスとセットで着て

おそらく売り切れてしまうであろう

スモックドレスの白を来年2月に予約します。


皆さんはどんな風に楽しまれますか?

ぜひお聞かせくださいね。
















 

| news | 17:01 | comments(0) |フェブリエ|
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「花とタルトと。」ありがとうございました。
    yoosu (03/02)
LINKS
PROFILE