Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
ご挨拶と初売りについて



もうすぐ今年の営業が終わろうとしています。

今年も一年、本当にありがとうございました。

今年も濃ゆい一年でした。

毎年、濃ゆくなかった年はないんですけど、

突っ走るだけの昨年とは変え、

やめる、へらす、よりメリハリを、と言った事にも挑戦できた年でした。

年々、夏が長く、冬は短く、日本の「四季」という感覚が

変わってきている中、

春夏と秋冬のあれこれを同じように単調にしてしまうのは違う、と感じ

比率をダイナミックにシフトチェンジしたんです。

その上全体的にも見直し、無駄を省きました。

 

もちろん必要な無駄もあります。

今まで(これくらいなら売れるかも〜)というなんとなく精神、

自分の中での甘い考えを捨てました。

その代わり、自分が本当に良いと思ったものは思い切ってたくさん仕入れたり

 

今まで仕入れたものも変わらず大切に売り続ける。

そうしたら色んなことがキレイに回っていきはじめました。



何でも風通しを良くして

次に来るものの場所を作っておくというのは

大切だな〜と思いました。

気持ちも家も人間関係もね。

 

いつもの笑顔、はじめましての笑顔にもたくさんお会い出来て

 

嬉しかったです。

 

オンラインでも温かなメッセージに救われたことは数知れず。

 

 

 

お取引してくださるブランドさんにもお世話になりました。

 

年々信頼関係が深くなっていくような感覚は

 

5年やって来たからこその気持ちだと思います。

来年もいつも通り、改革なんて大きなことはせず

改善に改善を重ねる形で、少しづつ変化していけたらと思っております。




そして。

来年の初売りは4日11時〜17時

ターバンの店頭発売から始めます。


ダークカーキ

今の気分にぴったりなお色



ダークグレー

少しハードな印象。



ライトエクリュ

いつものキナリよりも明るいお色目で幅も少し狭くしました。


ひねるか



半分に畳んでから頭に巻きます。



うなじで結べるタイプにしましたので長めです。



こうするとちょっと長く感じてしまうと思います。


いつもの上クロス


トップの少し横で一回結ぶだけというのが
最近お気に入りです。


オンラインでは同じく1月4日の21時〜発売です。

20本くらいあるので無くなることはないと思いますが

店頭で売り切れのお色が出た場合はご了承ください。

どちらもお一人様、1世帯さまあたり1枚まで。

2点以上のご注文は自動的にキャンセルさせて頂きます。

オンラインは発売開始前はソールドアウト表記となっております。

注意点などよくお読みになってお手続き頂けたらと思います。



ターバン、5年作り続けてまだ需要がある事に

本当に有難い気持ちでおります。

お洒落はもちろんの事、お仕事、カフェやパン屋さん以外にも保育士さんや医療関係などいろんな方の

日常に使って頂けているのが大変有難い思いです。

 

 

おかげさまで完売しました。ありがとうございました。


ちなみに上で着ているタブリクのセーラーローブ

今日、1点フリー分再入荷しました。

もう毎日着たいくらいお気に入り!

ターバンの後ろ姿の写真にあるように、

 

昨年買ったファクトリーの肉厚カシミアも着れるので

あったかですよ!





最後にもりもりと色々綴ってしまいましたが

最後の最後までお付き合い頂きありがとうございました。




今から保育園からの友人とコメダ行って喋り倒してきますっ。笑。

皆さんも良いお年をお迎えください。

来年、笑顔でお会い出来ることを楽しみにしております。



















 

| news | 17:25 | comments(0) |フェブリエ|
Petit noel -2019-

 

 

こんにちは。

今年もこの季節がやってまいりました。

「Petit noel 」

ささやかですがフェブリエからのクリスマス企画です。



平林真貴子さんに昨年、フェブリエオリジナルで作って頂いた、

つぶつぶクロスのピアス。

今年は10kで作って頂きました。



キャッチは貝パール。(シリコンキャッチも付いています)

 







自撮りだとどうしてもうまく撮れなくって、暗くてすみません。。



キレイでしょ。

少し特別感のあるゴールド&パール。

控えめだけどきちんとそこに居てくれる。

素敵です。

 





そしてイヤーカフス。

そうです。

あのレースです。

 



夏にオーダー会をレースバングで人気のあったアンティークレースを象った

シルバー。

バングルとお揃いにしても良いですね!

税込5500円も嬉しい。



46歳、初めてのイヤーカフス。

ピアスよりパンチが効いてていいな。




その他、昨年も作って頂いたシルバーのクロスシリーズ、

 

ピアスには通常のキャッチに加え貝パールのキャッチも付けて頂きました。

 

 

揺れるピアス

 

 

1連 揺れる1連、3連と3種類づつございます。

 

 

 

 

それからイヤリング。

 

ピアスのように華奢で留め具が見えづらいよう

 

最大限に工夫して頂いています。

 

3種類、各1点づつになります。

 

 

 

今年はオーダーではありませんので数量限定になります。

 

もちろん即日発送、ラッピングは喜んで可能です。

 

 

こちらから

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1713234&sort=n

 

 

クロスのモチーフはただただデザインとして好き、可愛い、

 

というのはもちろんの事、

 

災害や様々な出来事の多かった今年は「幸せへの祈り」と言った意味でも

 

季節を問わず身につけていたいなと感じています。

 

 

 

 

身につけた方の日々がささやかでも幸せでありますように。。。

 


10Kピアス、イヤカフは完売となりました。

また来年、どうぞよろしくお願い致します。
 

| news | 17:01 | comments(0) |フェブリエ|
「ニッポンいいもの展」、ありがとうございました。



こんにちは。

昨日までの名古屋高島屋さんでの「ニッポンいいもの展」

無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。

(画像は大名古屋ビルジングですが笑)


ずっと楽しみにしていたイベント。

蓋を開けてみれば・・

いつもの笑顔がたくさんで嬉しくて。。

特に初日は「こんにちは」って声を掛けてくださるいつもの笑顔に

忙しながらもずっと興奮気味でした。


岡崎までは行けないけれど名古屋に来てくれるなら!

とお運び頂く方の多いこと!


そして60代、70代のお洒落な方の多いこと!

お聞きするとやっぱり私と同じ。

小さい頃からお洒落が大好きで。今もその気持ちが全く変わっていない。

それをキラキラした目で聞かせてくださる様子が何だか可愛らしくって。。


あのプリーツとトキホのワンピースを合わせるセンス。

あの黒いブランドにSETTOのコーデュロイパンツを合わせるセンス。

いつか到達したい域です。


それから一番たくさんお聞きした言葉。

「ヴェリテクールがここでみられるなんて!」

いつもは通販やインスタでしか見られないから実物が見られて嬉しいと

毎日何名もの方に言って頂けました。

さすがヴェリテさん。


「なーにい〜こないだ通販でヴェリテのサルエル買ったばっかだがね〜」

名古屋弁で興奮気味に仰っていた方も素敵な着こなしとキャラでした笑。



土日の夜は一緒に出店させて頂いている0さんとゆっくりご飯に行ったり

お手伝いに来ているYちゃんやMK達と焼き鳥に行ったりと

夜の名古屋もめいっぱい楽しんできました。


都会に1週間通って感じたこと。

名古屋、そのほか遠くからフェブリエまでわざわざ通ってくださることの

有り難さ。

都会には沢山のお洋服が溢れています。

そんな中で三河地方の駅遠(駅近の逆!)の辺鄙なお店へわざわざ来てくださる

事は私だったらしないかも笑。

ホントにありがたいです。


今日からまたいつものお店に戻って自分にしか出来ない事を

コツコツと続けて行きたいと思います。



今回お声を掛けて頂いたLa Bouquetiere Lolaのお二人にも感謝しかありません。

面白くって優しくってオシャレすぎるOさん。

接客や売上に対する姿勢も素晴らしいものでした。

ますますファンになってしまいました。

普段は阪急梅田SOUQのCabrioletというお店に立ちつつ、

全国のデパートのイベントなどに参加されています。

ぜひ機会があれば会いに行ってみてください。


差し入れくださった方も沢山で疲れも吹っ飛びました。

 

ありがとうございます。


あ、あと家事、子供の送迎など放ったらかしにしてしまいました。

旦那さん子供達ありがとう(直接言えって?言えないかもーw)


今日から家のこともまた頑張ろ!



白いハリハリコート、荷物が戻ってきたらご紹介しますね!

 

(パンツは売れていまいました。)


今日もお店がスカスカだって分かってても来て下さった方々、ありがとうございます。

 

明日28日到着でオンラインにも掲載出来ると思いますので

 

よろしくお願い致します。

 

 






 

| news | 15:36 | comments(0) |フェブリエ|