Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
夏休み・ありがとうございました。

昨日まで、夏休みを頂いていました。

お店を始めて初めての夏休み、遠方からの友人を招いて

たくさんの楽しい時間を過ごす事ができました。



ずっと食べてもらいたかったuさんご飯。

我が家にケータリングしてもらうという贅沢な晩餐。







多治見へ。

一番の目当ては百草。

安藤さんの器をたくさん見る事ができた友人は嬉しそうでした。

そして土岐プレミアムアウトレットでモンスターをたくさんゲット(笑)

モザイクタイルミュージアムでは子供達も大人もゴロゴロのんびり。






それから岡崎城へ行ったり、工作したり絵を描いたり・・・




別れは寂しそうだったけどまた会えるよね。

それまで元気でね!





・・・ちょっと寂しそうな子供達。

でも今日は早速じいちゃんと映画館へ。

たくさんの事を経験して少しづつ大きくなっていくんだな〜としみじみ。



私も今日からまた頑張ります。



今日はトレンチコートや3ボタンスカートの着画、

アンビエンテのピローケースやベッドリネンをアップしました。

早速ご注文も頂けて嬉しく思います。


まだまだアップが追いついておらず、ベルベットの靴、

コパンのシャツやコートetc・・・

来週までには追いつきたいと思っています。

気になるお品はお問い合わせくださいね。


今週は
15日11:00〜17:00
16日お休み
17日予約頂ければ営業します。
18日お休み 
19日11:00〜17:00
20日11:00〜15:00
21日11:00〜19:00

以上の予定です。

帰省がてら、という方、お盆て以外とヒマだな〜という方、

秋物が早く見たいという方、良かったら遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。


février(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜美中2−3−15
チェリータウン2階
0564−64−2228

info@fevrier.co

HP
http://fevrier.co/index.html

オンラインショップ
http://fevrier-2.shop-pro.jp

インスタグラム
https://www.instagram.com/fevrier.co/








 

| 日々 | 17:56 | comments(0) |フェブリエ|
展示会へ。
水曜日、木曜日と展示会へ行ってきました。

10年ぶり!の関西にかなりドキドキ。

切符の買い方が違う・・領収証が出ない・・

行きたいお店は定休日(いつものことか)。

でも街の雰囲気がなんだか好きだな〜と思いました。

ではヴェリテクールさんの展示会画像です。










デザイナーさんおすすめの京洛染めやカディシリーズなど今回も見応えたっぷり。

特にカーキのワンピースがとても素敵でした!

秋が楽しみすぎる。

・・そして神戸まで足を伸ばし、色々見て、感じてきました。

私に出来る事はまだまだあるな、などと思ったり。

いつもは自分の出来てないことばかりを責める傾向がある私ですが

なぜかもっと出来るような気がしてしまったのは

関西の風を感じたから??

不思議ですね(笑)。


そして翌日は旅慣れた東京へ。






ステキなニットがたくさんあって嬉しかったな〜。

そして気になっていた「雑貨展」へ。




自分がカッコいいな、と思っている方々の考える「雑貨」という世界を

見せてもらって良い刺激になりました。

むずかしすぎない展示で、見やすかったな。

・・・・・・・・


最近、歳のせいか興奮のせいか展示会へ行くと頭が割れそうなくらいの頭痛がするので、

行くのが怖いような気持ちにもなるのですが

やっぱりたくさんの刺激を受けることができました。

ヴェリテクールのカタログがありますので

良かったら見にいらしてくださいね。

(日曜まではオーダーも可能です)


。。。。。。。。。。。。。。


さて、明日21日は子供の運動会の為お休みさせて頂きます。

どうやらお天気良いみたい!

徒競走で二人とも一位なら葵の湯で銭湯と晩ご飯、という

親目線のご褒美にくいついた子供達。

ご褒美目当てで頑張らせるのは良くない、という論もありますが、

ご褒美があるとものすごく頑張るし、普段以上の力を発揮するのも事実。

教科書通りの子育ては出来ないしつまらない、とか思ったり・・・。

自分もご褒美だらけの人生なので、仕方ないのです。

(欲しいものがあるとすぐ、頑張ったご褒美に・・となる)


。。。。。。。。。。。。


通販の発送は夜か22日の朝にさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

HP
http://fevrier.co/index.html

オンラインショップ
http://fevrier-2.shop-pro.jp

インスタグラム
https://www.instagram.com/fevrier.co/









 
| 日々 | 14:25 | comments(0) |フェブリエ|
展示会。
昨日は東京へ。

展示会をたくさん回ってきました。


まず1件目は新しいカットソーのブランド。

とても着心地、ラインが良くて、大人のリラックスカジュアル。

春に紹介出来そうですー。

それからAU GARCONさんへ。




こちらのシャツはフランスのビンテージコットンを使用。生産もフランスで。

凹凸のある生地感、たまりません。






上のシャツにも合いそうなインディゴリネンの巻きスカート。

これは私、買います!すっごく素敵でした。

ウエスト、痩せないと!


そして、合同展示会へ。

良いご縁を頂き、異国のバッグをお取り引き出来そうで、ウキウキ。

そして後はブラブラ〜としていたら、こ、こんな可愛いバッグも!





素敵だったな〜、ご縁があるとよいな。。

他にも可愛いものと出会えました!


そして、青山のオルネドフォイユさんでペンキの発注。


来月にはお店の壁を塗ります。(ここで宣言しとかないとめげる)

良い色に出会えました。




そして、THE FACTORYさんのある展示会へ。





今日も可愛いシルバさん。

みなさん女性だと思っていたみたい。

雰囲気はとっても優しくて、でも天然で面白い方です。

胸毛がキュートでした^ ^



来たる10月の2日〜のフェブリエのイベントでシルバさんの作る美味しいパンとジャムを

販売させていただくことになりました!

楽しみ〜楽しみ〜。

プレスのHさんもやっぱり楽しくて。

いっぱい食べて笑ってそそくさと帰りました。



それからroomsという大きな展示会へ行って、終了。


たくさん回ってもっと大変かと思いましたが、

売れそう、売れなさそう、というよりも好き、そうでない、という考えに

考えを絞ったことでより楽しく回れました。



でも今日、身体が動きません(笑)

秋風が目に滲みる・・・

。。。。。。。。。。。


帰りの新幹線で大きな災害のことを知りました。

9年前に住んでいたところに近いので、心が痛くなりました。

平和な毎日のありがたみをしみじみと実感します。

早く復旧しますように。。


。。。。。。。。。。


デザイナーさんを始め、たくさんのプロフェッショナルな方が長い時間をかけて本気で作られた

商品を展示する、ということはものすごいエネルギーを発していて、

それを受け取るのに相当の体力を消耗します。

2件目で頭がパンッパンになりました。

ご飯も食べれません。なんちゃら中枢をいっぱいにしては感覚が麻痺してしまうからです。


たくさんの思いや技術の詰まった商品を「可愛いですよね」とたった一言で紹介するときが

売る側としての最高の喜びです。

お客様だって全て分かって「可愛い」と言います。

この「可愛い」の感覚、ぜひ味わって頂けたらと日々思っています。


何を書いていましたっけ?


そんな一日の日帰り旅でした。

家族の協力にも感謝です。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。


février(フェブリエ)
塩谷











 
| 日々 | 15:44 | comments(0) |フェブリエ|
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE