Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
Sur(サー)のピアス、イヤリング再入荷。

今日も朝から、大好きな方々が遊びに来てくれて

とっても嬉し楽しな一日。

出来立てのリネン三つ編みターバン、チャコールの細いタイプを

みっちゃんが付けてくれました。




ボブの方はこんな風にこめかみの髪を残して上部だけ見えるようにすると可愛い。

そしてうなじから覗くリボンがまた素敵ですね。

自分の考えたものを素敵に付けてくださる事は、

胸がキューーーっと苦しくなる程嬉しいものです。


最近眠くて眠くてサボり気味だっかからまた気合い入れて作りますー。


。。。。。。。。


さて、お待たせいたしました。

いつも人気のSur(サー)のピアス、イヤリングが福井県鯖江から届きました。





爆発的に人気な訳ではなく、でも気がつくと売り切れ。

追加追加でもう5度目の入荷です。


特に人気のこちら




DEMI 

コットンパールが6mmと小ぶりなので、どんな洋服にも馴染みやすく、

少し透け感のある眼鏡フレームの植物性セルロースともとても相性が良いのです。

プレゼントにも最適。

ピアス
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=105195468


イヤリング
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=105480780


そしてフェブリエでは初めての入荷、



フープピアス、六角のグレー。

少しの透け感がとてもキレイなお品。

触って見ると少しクッション性があり、柔らかな雰囲気です。

片耳づつの販売ですので、片耳だけ付けても、ブラックと色違いで付けても◯。


http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=111451382

両耳希望の方はカートに2点入れてください。


ギリギリですが、クリスマスプレゼントや、新年を迎える用にいかかでしょうか。


気になることはお問い合わせくださいませ。


今日もありがとうございます。

年末年始の営業予定は、

12月24、25、26、28、30日
1月3、4、6、7、8日

土日11:00〜19:00
月〜金11:00〜17:00

よろしくお願いします。


fevrier(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜美中2−3−15
チェリータウン2階
0564-64-2228

info@fevrier.co

HP
http://fevrier.co/index.html

オンラインショップ
http://fevrier-2.shop-pro.jp/

インスタグラム
http://instagram.com/fevrier.co


 

| アクセサリー・小物 | 16:19 | comments(0) |フェブリエ|
YUKO SATO イチョウピンバッジetc・・・
3連休中日。

皆さんどんな休日をお過ごしでしょうか?

私は子供と旦那が実家へお泊りへ。

サイコーに羽を伸ばせた夜でした。

帰っても誰もいないし何もしなくて良い。

夜のランニング行って、マンガ読んで、また泣いて、

ターバン2つ作って、ゴロゴロ深夜番組を見ながらそのまま寝る。。

ささやかながらとても幸せでした。


。。。。。。。。。。。。

ささやかな幸せ。

女性はアクセサリーでそれを感じる事もあります。

無いのとあるのではやはり気持ちも違うし、

自分に自信が持てたり、自分を誇張したり・・・

古来から女性とアクセサリーは切っても切り離せない繋がりがあります。

私がお店を開くときに、見つけた小さなアクセサリー達は、

本当に繊細で、丁寧で、誇張なんて一切しないけれど

身に付けるとフワッと静かに力が涌いてくるような、

そんなアクセサリーでした。



イチョウのピンバッジ


本物よりも小さく美しい。

真鍮の経年変化も楽しみなお品。



バッグやワンピースにそっと付けてみてくださいね。

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=108319453




フェザーのバングル、ダブルツイストのリング・・・

重ねてつけても決してうるさくならず、

お互いを引き立て、身に付ける人を引き立ててくれる

作品です。


世代を超えて、受け継いでもらいたい、

自分もそうしていきたいアクセサリーです。


ギフトにも。

1年間の保証書付きです。


。。。。。。。。。


最近、実店舗に遊びに来てくださる方が増えて

とても嬉しく思っています。

たくさん試着してくださるのも洋服が喜んでくれているようです。

私もいろんなお話を聞かせて頂いたり、

洋服を通じて楽しい時間を過ごして頂ける事が

とても嬉しく、充実感を感じます。


明日は3連休最終日。

子連れかもしれませんが皆様のお越しをお待ちしております。

今日もありがとうございました。


fevrier(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜美中2−3−15
チェリータウン2階

0564-64-2228

info@fevrier.co




 
| アクセサリー・小物 | 18:57 | comments(0) |フェブリエ|
Sur(サー)のピアス、イヤリング。

今週は早くも来年の春夏の展示会などへ行ってきました。



素敵なTHE FACTORYさんのワンピースや

オネットのリネンシリーズなど、来年もよいものをご紹介できそうです!


・・・ところで、昔から「持ってる」って言われるのですが、

今回行こう!と決めていたarts&acience代官山は3日前に閉店、

LA KAGUは2日前から全面改装の為お休みという・・・

久々に自分が怖くなりました。。

このパワーを何かに活かしたいくらいです。

。。。。。。。。。。

さて、少し前になりますが、素敵なアクセサリーが福井、鯖江から届いています。

Sur(サー)。


surplus(余剰)から由来するブランドです。



・・・その昔、下着屋で働いていた時の部下の子が鯖江出身でとっても良い子だったので

鯖江のイメージ、とても良いのです。

その頃から、眼鏡の国内生産量の90%は鯖江だとか、

最近は海外生産に押され厳しい、とか、地元の工場パートの母ちゃんはみんなすごいスピードと技術を持っている、、

とかよく聞いていました。

そしてたくさんの会社がどんどん廃業に追い込まれているとも。


あれから10年。

ある日のテレビで鯖江で眼鏡のフレームを再利用したアクセサリーの特集が放送されていました。

眼鏡の工場で、捨てられるはずのものがこんなに素敵に産まれ変わるんだ〜、と

思ったのを覚えています。


それからまた少しして、とある展示会で実物を見つけた時はもう、決めていました。

偶然というか勝手に必然だと思っています。



素材はセルロースアセテート。

綿花など植物性由来の樹脂です。

石油系とは違い、肌に馴染みやすく、優しい触れ心地です。

(少しやわらかいのです)

それにコットンパール。

どちらも植物性なので直接肌につけても安心です。



イヤリング
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=105480780

ピアスは売り切れ中です。各4968yen(tax in)



小さめで主張し過ぎない素敵な形。


そして、




こちらはフープタイプ。

 

透け感が優しく感じられますね。

それぞれ片方づつの販売なので片耳だけでも

左右別々のかたち、いろを選んでも素敵です。

黒・八角
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=105195849

グレー・八角
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=105195792
(8月6日時点で在庫各1点/各3024yen)

黒・六角
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=105195908
(こちらは対でご用意があります。対で5616yen)


他にも少しご用意があります。

ぜひご覧下さい。

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=1789970&sort=n


売り切れのもの、オーダーも承ります。

1ヶ月ほどかかりますがお問い合わせくださいませ。


。。。。。。。。。。


さて、明日ははりしごとfuku、ひろみさんのサシェ作りのワークショップです。

実店舗はお休みとなりますのでよろしくお願いいたします。

大好きな人々が集まる、私にとっても楽しみなイベントになりそうです。

御予約された方はお気をつけてお越しくださいね。


今日もご覧下さりありがとうございます。

fevrier(フェブリエ)
愛知県岡崎市竜見中2−3−15
チェリータウン2階

月金11:00〜17:00
土日11:00〜19:00
火水木・予約制

8月11日〜13日は夏休を頂きます。

0564−64−2228

info@fevrier.co



 

| アクセサリー・小物 | 14:43 | comments(0) |フェブリエ|