Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
mayu morimoto  〜静かに、しっかりとそこにあるもの〜 新作受注会




今日はすっかり夏に戻ったかのような夏日。

気持ちは秋に傾きかけていたので

少し戸惑いますね。



東京まで森本まゆさんの個展を見に行ったのは8月初旬のこと。

あの日もとても暑い日でした。

新しい作品達は静かに、でもしっかりとそこにあるといった佇まいで。

新たな世界観にまたまた私の心を鷲掴みに。


ぜひ紹介させて欲しいと申し出たところ、快く引き受けてくださいました。

8月の終わりまで、カタログでの受注を承ります。





先ずはアンティークビーズのバングルから。







こちらの1.5cmタイプは25000+tax


ヴィンテージパーツとアンティークビーズのバングル








ホワイトのアンティークビーズやケシパール、カレンシルバーのブローチ





ピアス、イヤリング(片耳用)



私がつけているのは上から2番目のグレーのアンティークビーズに

グレーメノウがつけられたタイプ。

片耳だけでも素敵です。

7800+ tax

追記 こちらのピアス(イヤリング可)はお問い合わせ多数の為
カートを設けさせて頂きました。
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?pid=134568975
こちらからお手続くださいませ。







最後にmaru シルバーシリーズ。

イヤリング、ピアス(共にペア)です。

後日、少しサンプルが届く予定ですので

改めて詳しく紹介させて頂きますね。





今回、カタログの中から抜粋でのご紹介となります。

バングルの革の色の変更は出来ません。
(来年4月の受注会は変更可能です)

全てご覧になりたい方は店頭でお願い致します。

 

お届けは2ヶ月ほど先となります。

オンラインでご希望の方は

このブログでの画像を添付して購入希望とメールでお知らせくださいませ。

改めてカートを設けさせて頂きます。(銀行振込、クレジット可能)

まゆさんのインスタグラムの写真でのオーダーも可能ですが

 

このカタログの画像内でのお品に限らせて頂きます。

 

それ以外は来年の3月頃にオーダー可能です。



少々分かりづらいのは申し訳ないのですが

日々、まゆさんの作品に魅せられた方からのお問い合わせに

お断りするのが心苦しく思っておりましたので

この機会にぜひ楽しんで頂けたらと思っております。




人は美しいもの、キレイなものや人に自然と引き寄せられるもの。

ジュエリーやハイブランドの洋服だって

アイドルや今を時めく俳優さん達だってそう。

だけど私が引き寄せられるのは

少し控えめで、でも小さくてもささやかでも、そこでしっかりと主張してくれるもの。

そう言えば、人間もそんな味のある人が好きだなぁ。

多分、自分だけが見つけた特別な魅力が感じられるからだと。

このブログを読んで下さる方にも

そんな気持ちを味わって頂けたら嬉しいです。


では8月末までごゆっくりお楽しみくださいませ。








































 

| アクセサリー・小物 | 18:15 | comments(0) |フェブリエ|
TUTAEEの麦わら帽子
今日は待ちに待った晴れの休日。

張り切って撮影しました!



ツタエの帽子。

ツタエと言えば日傘がメジャーですが、こんなに素敵な麦わら帽子も作っているのです。

東京の職人さんにより丁寧に作られた麦わら帽子。

ツタエのデザインと相まって独特な雰囲気がたまらなく素敵です。

特にオススメはブラックシリーズ。



ハナマモリ麻

丸高のデザインが難しいかな、と思われますが

全然大丈夫。

こんな風にクラシカルにレースと合わせたり





思い切ってノースリーブと合わせてもかっこいいのです。

重心を下に持ってくるのがポイント。

高さがある分、スラッと見えるのも嬉しいところです。






サモモ麦

ベレー帽は斜めに載せると素敵。

おでこを出す場合は後れ毛を垂らした方が良いです。




ウメミ麻

カンカン帽はもう間違いなしのアイテム。

斜めでも真っ直ぐでも様になります。

今まであったシンプルな洋服たちもなんだか嬉しそうに引き立てあってくれます。




ウメミ麦

色違いのナチュラルももちろん可愛い。



誰にも見えない部分に遊び心があるのも、ニヤリとしてしまう。

ピンクっていつまでもキュンと来ますよね!

そしてそして



今回は特別に八角のハットボックスに入れてお届け。

見せる保管にも使えます。

さらに、



サイズが小さい(55〜56cm)の方は216円で調節テープをお付けします。

備考欄に調節テープ希望とお知らせください。

(市販でもあります)

付ける場合はピンクの内テープの裏側につけてくださいね。

ベレー帽だけはバランスが悪くなると思うのでテープのオプションはつけておりません。

何かあればご相談ください。






何処にも無い雰囲気の麦わら帽子。

不思議なことにこれらの帽子はフェブリエのお洋服にとても良く合います。

無地でシンプルだけど存在感のある洋服達はツタエの帽子を合わせると

グッと魅力を増したように見えてくるのです。

何処にでもあるような帽子では多分洋服に負けてしまうのかな、と思いました。

こうして引き立て合う、うちの子(笑)達を見ていると

本当に我が子のように、旅立たせたいような、いつまでもうちにいて欲しいような

複雑な気持ちになったりしてます笑。

いえいえ。

可愛い子にはなんとやら。

ぜひ皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです


ツタエの麦わら帽子はこちら
http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1024236&sort=n


ぜひご覧くださいね。

さて。

帰ってターバン縫います!






 
| アクセサリー・小物 | 15:55 | comments(0) |フェブリエ|
An bag 予約会

オリンピック、観てますか?


今日はお店でフィギュアスケートのショートをLIVEで見ちゃいました。

すご・・・

それしか言葉が出ませんでした。

神がかってましたよね。

そして一人で拍手。

明日が楽しみでなりません。

スピードや人間の体力の限界だけではなく、美しさを競うフィギュアスケートが大好きです。

衣装も大事!!


。。。。。


さて、2月はのんびりとしていて、今まで温めすぎていた企画をやっと。



先日、ドキドキしながら発売させて頂いた「An bag」。

「良い塩梅」だからアンバッグ。


一見、小さそうに見えますがなかなかどうして。

(詳しくはオンラインショップで読んで見てくださいね。)

私は何年もこのサイズをずっと使っていました。

中でモノが動かない=鍵やケータイを取り出すときにイライラしない。

こんな些細な、でも毎日何度も行う行為に

気持ちが動いてしまうことってありませんか?




フェブリエのオリジナルは常に普段使いを考えています。

ターバンもそうですが、

「ちょうど良い塩梅」に常にこだわっています。

バルーンTシャツも

ニットガウンも。


素晴らしいデザインの、素晴らしいお洋服達は敬愛するブランドさんに

お任せしておいて、自分が「良い塩梅」と感じるものを

作って行きたいと思い作りました。



肩に掛けられるのは大きい!


で、再販希望を多く頂いたので

オーダーをお受けする事にしました。


お陰さまで告知前から毎日オーダー頂いております。



フォーマルにも。



2色オーダーもちょくちょくと。ありがとうございます!




ボタンですが、外しやすいモノに変えております。

予約はこちらです。

http://fevrier-2.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=968041&sort=n


期限は特に決めていませんが、次のターバンの新色もそろそろ出来そうなので

2月末で一旦締める予定です。

ぜひご覧くださいね。


。。。

。。。

。。。

日曜日は娘っ子の12歳の誕生日。




小さな絵本を買いました。

喜んでくれるかな〜。

「スマホが欲しいのに」って言われそう。笑

因みに、この本を読んで私は号泣、また号泣。

また何処かでご紹介しますね^ ^


では今日もありがとうございました。




































 

| アクセサリー・小物 | 16:44 | comments(0) |フェブリエ|