Cherry Town 2F-H,2-3-5,tatsuminaka,okazaki-city,AICHI,444-0879
fevrier 3rd anniversary 。
2月28日はフェブリエをオープンして3年目の日。

そんな私にとって特別な一日に、

皆さんと楽しく過ごしたいと思い計画しました。





fevrier  3rd  anniversary

「紡ぐ糧 春を感じるお野菜とハーブを楽しむ会」


いつもお世話になっているusansyokudoにお願いして、

少しだけ早い春を感じさせてくれるお野菜、ハーブを使ったお料理を

楽しんで頂きたく思います。

2月28日 12:00〜  募集6名  会費 2500yen

受付開始は2月3日21時〜 info@fevrier.coまで

お名前、参加人数をお知らせください。


※店頭告知で若干名埋まっており、駐車場は小さなお子様連れの

方に優先的に確保させて頂きました。

恐れ入りますが、車でお越しの方はお近くの公園や

ショッピングモールなどへお停めくださるようお願いいたします。



小さなお子様連れももちろん参加可能です。

危なくないようにだけお気をつけくださいね。


フェブリエの3周年、ということはuさんも活動を始めて3周年。

変わったようで変わっていない私たち(笑)と、

一緒に過ごして頂けたら嬉しいです!


たぶん、ワイワイと賑やかな会になると思いますよ^ ^。


ぜひご参加くださいね。


よろしくお願いいたします。


fevrier(フェブリエ)






 
| イベント | 12:45 | comments(0) |フェブリエ|
Petit Noel ありがとうございました!
2日間のイベントにお越し下さったみなさま、

本当にありがとうございました。










1日目

急遽参加してくださった方も。

1部の方と2部の方が一緒にワイワイして、会えて良かった〜と

言っていたのが聞こえて嬉しかった。

試着大会や、バングルの予約など、あれやこれやで

バタバタしてしまってすみません。

でも、そんな時間がとても楽しい一日でした。











2日目、新しい家族を連れて来てくれたり、

ランチプレートに親子で参加してくれたり・・・

個人ではなく、みんなで楽しむことにフェブリエを選んでくださったことが

また嬉しくてじーんとしていました。


家族の形、子供の成長・・・変わって行くことがたくさんある中で

ひと時でも立ち寄って楽しんで頂けたら、

小さな思い出になってくれたら、

「小さなクリスマス」を行った意味があるのかな?と思います。

というか皆さんを見ていて自然と気付かされたことです。




1年に1度しか会えない二人を会わせる事もできて、

勝手に満足^ ^


私もたくさんの会いたい人に会えた2日間でした。


また来年、何かできたらいいな〜と思っています。

お越し下さった皆さん、

協力してくださった作家さん、

uさん、みっちゃん、みかちゃん。

本当にありがとうございました。




今日からまた通常営業もしていますので

お茶がてら遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。


fevrier(フェブリエ)



 
| イベント | 13:42 | comments(0) |フェブリエ|
Petit Noel クリスマスイベントのお知らせ.vol.5。

いよいよ明日、Petit Noel 〜小さなクリスマス〜

始まります。

まだまだ紹介しきれていないので

こちらからも紹介させてくださいね。




アンティークショップ・La chouchou(ラシュシュ)さんからは

クリスマスのギフトにぴったりな小物たち・・・

私は左端のクリップボードと紙ものに萌えます。。

 

ラシュシュさんは3日在店予定です。

 




そして高知のハーブ農園、まるふく農園さんから




こんなに可愛いハーブクッキーが届きました。

1袋300円です。

ほんのりと香るハーブと優しい甘み。

見て楽しい、食べて嬉しい、幸せクッキーです。

 

はじめて見た時、なんて可愛いんだ!と感動しました。

 

今回ご紹介できることを本当に嬉しく思います。

 




そしてそして

最後は


hiromi×fevrier


オリジナルサスペンダースカートです。





丁寧に寄せられたタックにうっとり。。。


細めのリボンとサスペンダーが甘くなり過ぎない印象です。


このギンガムリネンがとてもお気に入りで、この生地を使って

何か出来ないか・・ひろみさんにお願いしました。

とても、とても素敵です。




黒いタートルネックとブーツ、ベレーで

まとめました。程よいボリューム感があります。

 

 

 

こんな風にジャケットコートを合わせるのも可愛いです。

何度も洗って着て・・・

くったりと馴染んでいく様もまた楽しみですね。

ウエストは紐でしばるのでローウエストにも。

季節を問わず着て頂けますよ。

18360yen

2点のみ。

準備もだいたい終わってきました。


昨日はヴェリテクールの展示会へ行ってきました。

4日締め切りのカタログもございますので

ゆっくり見ていただいて、ご予約も可能です。



たくさんの笑顔に会えますように。。


それでは明日、12月2日10:30〜

お待ちしておりますね。

fevrier

店主 塩谷

| イベント | 16:02 | comments(0) |フェブリエ|
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE